カテゴリ:季節の香り( 2 )

 

秋の香り。

秋の香りは、何と言っても金木犀でしょう。
TVのお天気ニュースを見ていたら、金木犀の花が咲いたと話題になっていたので私も香りを探しに出掛けました。

f0023625_1025209.jpg
少し離れた所にいても、優しく香ってきます♪

そして、この金木犀の花を少しもらって、今年も金木犀のお茶を楽しみました♪

f0023625_10261214.jpg


f0023625_1026287.jpg
琥珀色で、もちろん金木犀の香りのするお茶です。

f0023625_1027771.jpg
この日は、暑かったので冷たくして飲んでみましたが、こちらも美味しかったです♪
金木犀の香りで、心も身体も癒されました。
[PR]

by maunosanpomiti | 2006-09-22 10:28 | 季節の香り  

春の香り



  春を感じる香りは、たくさんありますが
  代表的な春の香りは、なんと言っても沈丁花でしょう。
  ご近所に、沈丁花を植えているお宅があります。
  11日の土曜日に覗いてみたら、花が咲いているのを見つけました♪



  
f0023625_22551290.jpg




  香りがあまりしなかったのが残念ですが、
  春がやって来たんだな~と、心と身体が軽くなりました。
  
 
  今日は、また冬に逆戻りですけど...。

  
[PR]

by maunosanpomiti | 2006-03-13 22:59 | 季節の香り