カテゴリ:あじさいロード( 7 )

 

秋の実り。

今日もカラッとした爽やかなお天気。

f0023625_16513749.jpg


母を連れて、散歩。
紫陽花ロードの両側の田んぼでは、晴れのお天気のうちに!と言うことでしょうか稲刈りのコンバインの音がいくつも響いています。

f0023625_16534168.jpg


f0023625_16535914.jpg


f0023625_16541956.jpg


案山子の奥さんの田んぼも、もうすでに稲刈りが済んでいました。

f0023625_16551262.jpg
最後にもう一度、会いたかったなぁ。

ススキの穂も開いてきて、これから秋も本番になっていくのでしょう。

f0023625_165798.jpg


美味しそうな稲穂を見ていると、私の食欲も本番になりそうです♪

f0023625_16575430.jpg


今年は、スポーツの秋を目指して、身体をシェイプアップしなければ!!
コスモスみたいにキレイになれるかな~?

f0023625_16591588.jpg

[PR]

by maunosanpomiti | 2006-09-16 16:59 | あじさいロード  

雨だから。

ここんところ、ハッキリしないお天気や大雨が続いているので、
なかなか散歩に出掛けられません。

そこで、以前撮って置いた写真から、
ちょっと、珍しいアジサイを...。


f0023625_15592240.jpg

体育館から、お城まで田んぼの中を一直線に真っ白い紫陽花ロードが貫いています。
f0023625_162037.jpg



f0023625_1642436.jpg





紫陽花ロードのお城側にラジアータという微かな芳香があるアジサイが植えられています。


f0023625_1665163.jpg



f0023625_1671625.jpg



私としては、アナベルのほうが少し甘い香りがして、
ラジアータのほうは、あまり香りがする気はしないのですが...。


f0023625_1685089.jpg
ハチさん達は、ラジアータのほうが好きなようです♪


f0023625_1695287.jpg

[PR]

by maunosanpomiti | 2006-07-18 16:15 | あじさいロード  

アナベル。



  アナベルの写真をアップしようと、ずーっと思っていたのですが、
  なかなか写真を撮りに行く気分になれなくて...。
  今日は、雨だと思っていたのに晴れたので、母と一緒に見に行ってきました。


  体育館まで、約650m続く紫陽花ロード。

  
f0023625_2112869.jpg



  6月の初めは、小さい緑色の蕾だったのに、真っ白い大きな手鞠になりました♪
  
  
f0023625_2113311.jpg



  手と比べると、こんな感じです。
  私の手はでかいです。手のひらから中指の先まで17センチありますから
  花の大きさが、ホントに大きいことが分かるでしょう♪
  
  
f0023625_2115223.jpg



  
f0023625_21172877.jpg



  
f0023625_21174550.jpg



  真っ白いアナベルばかりをずーっと見ていたら、
  青い手まり紫陽花が、とても新鮮に目の中に飛び込んできました♪
  とっても綺麗な青色でした。

  
f0023625_21194825.jpg



  
f0023625_2120065.jpg

[PR]

by maunosanpomiti | 2006-06-23 21:21 | あじさいロード  

あじさいまつり。



  あじさいまつりが始まりました。
  

  
f0023625_2214627.jpg



  紫陽花ロードや神社にいろんな種類の紫陽花が咲き始めています。
  お馴染みの四季咲きてまりあじさい

  
f0023625_22155061.jpg


  
  がくあじさいもあります。

  
f0023625_22244840.jpg



  やまあじさいのような種類のものもあります。
  
  
f0023625_22262155.jpg



  
f0023625_2228055.jpg



  こちらは、アナベルという紫陽花で、咲くと人の頭の大きさくらいの
  真っ白なまん丸の花になります。

  
f0023625_22293278.jpg

  
  
  
[PR]

by maunosanpomiti | 2006-06-05 22:30 | あじさいロード  

紫陽花。



  5月24日の紫陽花は、こんなに青く染まりました♪
  日に映えて、とっても綺麗なブルーです。

  
f0023625_15593126.jpg


  
  6月1日から、紫陽花祭りが始まります。
  ケーブルTVが取材に来ていました。
  

  
f0023625_1613268.jpg



  自慢の紫陽花ですから、綺麗に撮ってくださいね~♪

  
f0023625_1625310.jpg


  
f0023625_163436.jpg

  
  
f0023625_1632219.jpg


  
f0023625_164127.jpg

[PR]

by maunosanpomiti | 2006-05-31 16:04 | あじさいロード  

紫陽花。

私のお気に入りの時間!

  季節の移り変わりを感じながら、散歩をするのはお気に入りの時間の一つです。
  紫陽花の花が色づき始めました。
  

  
f0023625_22162581.jpg


  この色づき始めた、微妙な色合いが大好きです。

  
f0023625_2217118.jpg


  
f0023625_22173584.jpg

[PR]

by maunosanpomiti | 2006-05-24 22:21 | あじさいロード  

菜の花。



  あじさいロードの反対側には、貸し農園があり、
  皆さんそれぞれに思い思いの野菜を育てています。
  その中で、ひときわ目立っている菜の花。
  チンゲンサイの菜の花です。




  
f0023625_17485910.jpg





  
[PR]

by maunosanpomiti | 2006-03-14 17:49 | あじさいロード