カテゴリ:浅草( 3 )

 

春の日差し



  今日の浅草は、春の日差し♪



  
f0023625_11244614.jpg





  コートを脱いで手に持って歩いている人や、半袖で歩いている人までいました!!



  
f0023625_1126317.jpg




  
  修学旅行の生徒さん達もたくさんいました。



  
f0023625_11265773.jpg




  
f0023625_11271461.jpg




  

  今、浅草では折り紙を通して日本を知ってもらおうという、キャンペーンをしています。



  
f0023625_11284549.jpg




  観光で訪れた外国の方が、一所懸命に折り鶴を折っていました。
  ステキな思い出になりますように。




  
f0023625_1130258.jpg





  私は、浅草のお土産にガラスの箸置きを買いました。



  
f0023625_1132266.jpg




  春らしく、つくしんぼとタンポポの図柄です。
  後ろから見るとこんな感じです。



  
f0023625_11332317.jpg





  
[PR]

by maunosanpomiti | 2006-02-16 11:34 | 浅草  

雨の浅草。



   浅草に行って来ました。



   
f0023625_22401860.jpg




   七福神巡りをしようと思っていたのですが
   生憎の冷たい雨のためあきらめました。


   
   
f0023625_22414262.jpg




   その代わり、面白い発見が!
   浅草寺の本堂の正面階段脇にある蓮の花のような置物。
   これって、屋根から落ちる雨水を受ける物だったのです。
   あっ、もしかして知ってました?

   

   
f0023625_22441134.jpg




   本堂の階段を上がる時は雨が強く降っていて、この入れ物の中にも
   大量の雨水が落ちていたのですが
   お参りを済ませて、写真に納めようと思ったら雨が小降りになってしまい
   雨水が落ちる様子が撮れなくて、ちょっと残念...。




   浅草公会堂では、新春浅草歌舞伎を上演中。
   歌舞伎は見たことがないので、一度ぜひ見てみたいなぁ。



   
f0023625_22482882.jpg




   次に友達お奨めの和雑貨屋さんへ。
   入り口の所に綺麗な招き猫さんが仲良く並んで座っていました♪



   
f0023625_22502953.jpg





   そして、ダイエットを誓ったはずなのに、甘味屋さんで抹茶クリームあんみつを
   食べてしまいました...。
   う~ん...。
   でも美味しかったから、いいか~♪



   
f0023625_22533889.jpg

[PR]

by maunosanpomiti | 2006-01-14 23:02 | 浅草  

羽子板市

  

  浅草の羽子板市に行って来ました。
  ず~っと、行きたいと思っていたので念願が叶いました。

  
f0023625_1192957.jpg

  
  
  浅草寺の境内にはいくつもの羽子板屋さんが、軒を連ねていて
  お店ごとにお顔が違います。


  
f0023625_1112488.jpg




  手頃な値段の物があれば、欲しいなぁ~と思っていたのですが...。
  


  
f0023625_11134228.jpg




  とんでもない考えでした。
  20㎝くらいの小さい物でも5千円もするのです。
  そりゃぁ、そうですよね~。一つ一つ手作りなんですものね~。
  

  羽子板を売るお店以外にも凧や追い羽根を売るお店も♪


  
f0023625_11193872.jpg

  
    

  
f0023625_1120933.jpg



  
  時間を忘れて、見て回りました。

 
[PR]

by maunosanpomiti | 2005-12-19 11:21 | 浅草